徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

果実・梨が御飯のおかずになる料理

題名が大層ですけど何のことはない、スーパーで売ってるキムチ地元ではコスモスに売ってます
(吉野家のキムチ)に皮をむいたをボールペン位の太さに切り入れてただ混ぜるだけなのです🥰
でもご飯に梨とキムチを一緒に乗っけて食べるとあ~ら不思議!
ピリッと辛く梨の甘味とキムチがうまくマッチして、知らず知らずにキムチが無くなってしまうのです・・・美味いんだ!!


スーパーで買ったキムチ1パックを半分にしてただ混ぜただけ
中央白く細長いのが梨です・・・
キムチ1パックで梨を入れて2パック造れます
キムチだけだとそんなに食べないが、この1パック位ぺろりと
1回の食事で食べてしまいますよ
食べ過ぎても太らないからいいですしね
お金価格は考えないでくださいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もう一つ果実・柿料理も旨いです
これも【人参】と【柿】を細く千切りにして「きんぴら料理
柿の木が自分ちにある方・ニンジン嫌いなお子さんがいる方はぜひお試しをされたらどうでしょう
柿の方を多めに入れて出来上がった料理をこれは柿料理だよと言って食べてもらうのです。
ニンジンの味が余りしないが柿の味がして好き嫌いなく美味く食べられます
砂糖少し控えめにし、ほんのり甘くいい【柿料理】で最高です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少し前に還暦おやじさんと一緒に徳島地元の温泉に出かけたが
温泉施設の修理でしばらくお休みします!だって😡
仕方なく次の温泉施設に向かったのですが・・なんと次も❕休み
その日は私達二人の厄日でしたがコスモス花畑で気持ちも楽に
温泉に向かう途中で見つけた阿波市上喜来地区でコスモス畑見て和んだかな❓そう思うことにしました
結局温泉は中止になりましたがな!ほんとにもう!

何でも一緒にするで一句
川柳で〆てみよう
びみ          
美味料理・俺の腕だよ・混ぜるだけ
何でもかんでも混ぜればいいと言うもんでもないが!
でもそれが自慢の一番不思議で美味いんだよな!
摩訶不思議びっくり料理で!・・ぎゃはははは🤣
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふたりたび
夫婦旅・ボランティアなの・お互いが
お互いが杖替わりだったりしてね
腰から下骨董品の殿方さんの方が確率高いわな・ギャハハハ🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する