徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

隠れたスポット・日峯山展望台

一般にあまり知られてない小松島市中田に位置する日峯山展望台に行ってきました。
普段は地元の方が散歩運動がてらに登ってくる所ですね
日峰山は海の展望の山として知られて「芝山」と呼ばれていた
「阿波名所絵図」に淡路をはじめ、紀州一帯の眺望のよさから「日峯眺望」として海洋の遠景も合わせて描かれてる
奥の方は遠くに大鳴門橋・淡路に架かる橋が位置します

すぐ上の左端海岸(大神子海岸)展望台からパノラマの遠景が
良いですね
    小松島港

 

    日峯神社          

運命の検査結果で一句
川柳で〆てみよう      
願掛けて・異常ないかな・神に尋う
病気話も治るか?どうか?神頼み。辛いわ~・・ぎゃははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する