徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

弁慶の力石?ほんとかな~!

四国88ケ所巡りのお参りで本当みたいな嘘の話まで出てきますね
その最たる話が弁慶が力自慢して持ち上げたと言う話ですね
お寺さんが伝えてる話を・チ・ク・リ・と信じてあげましょ
源義経の命を受け香川県の屋島に向かう途中・寺に寄り持ち上げたんだとさ!!
でも他のお寺にも、持ち上げた石があるんだけどな~
全部持ち上げたのかな?・・・浪漫がありまへんな~!😓

お参りに行かれる方は信じてお参りしましょ

そうすれば他の願掛けの願いも聞き届けてくれてありがとうと
手を合わせることに合いなりますよ。ひねくれ者の夢じいより!


信じる者はすくわれるで一句
川柳で〆てみよう
信じてる・犬より俺を・愛してる
夫婦でワンちゃんを飼いだすと、どちらが家のご主人だ~!と
旦那さんほったらかしにしてワンちゃんと、おそろいの茶碗に
なってたりするのだよな!・・・・ぎゃははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する