徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

繭窯(まゆがま)陶芸教室

先週の陶芸教室のコーヒーカップ制作の続きが今日の制作です
カップ裏底👇の作業から始まり、底が出来上がり持ち手取付です

小さな器具を使い底の中をくり抜くのです。👆
先生と一緒にピースサインを膝曲げ先生に背丈合わしてます

   

ハート型の半分をイメージして持ち手の取付をしました
このカップは持ち手部分が主張をして、上の部分引っ付けてる所が立てに曲がり側面に3㎝付いてる部分で持ちやすくなるのです
カップの横の傷は模様になるかと思い残しました。

裏には名前の一部分「てる」の作品の刻印だ!😂
魚箸置き・さゆり4個・右奥二つ尾びれ立つ模様が👇夢じい制作

夢じい作品と娘さゆりの作品出来上がりです
娘は縦の筋がポイントのコーヒーカップです👇

コーヒーカップの陶芸で一句
川柳で〆てみよう
咲き誇れ・カフェにハートの・想い込め
コーヒーカップ持つときに、この想いが分かるのは俺だけだ!
いくつになっても恋のハートを巡らすのだ!・・ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する