徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

敬老の日・それなに?

吉野川の土手に自然に生え大木になる木の鉢植えです
名前は、ねむの木です


最近は技術が進んでハイテク産業盛んですね
それの最たるものが携帯とデジタル化ですね
立体的にコピーしてコピー機で物体が出来る時代だものなぁ~
年寄りにはもうついてゆけませんね。
大正生まれの我が家のおばあさん94才もその一人です
ちょっと前の話になりますが・ま~聞いてくださいな。


以前お婆さんに携帯を持ってもらったことがあるのです。
お婆さんと携帯の話です。
夢じいが・お婆さんデジカメデジタルカメラ付きの携帯)買いに行こう
    ・・と言って車に乗ってもらおうとすると・・・
お婆さんが・・デジカメはどんな亀なんだ!そんな亀はいらん
          
     ・・祖母が訊くのです。
情けないやら・明日は我が身かと思ったものでした。
皆さん祖母・母・には感謝そして大事にしましょうね・・・
    川柳で〆てみよう
デジカメは ・どんな亀なの? ・祖母が訊く



怒らずに携帯のことだよと話しました
夢ちゃんの顔は😁wwwwでした。
赤ん坊と同じですね・・
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する