徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

孫にお礼膳と元総理大臣・三木武夫邸跡

孫が敬老の日に手料理作ってくれたので、お礼にインド料理を食べに行ってきました。

脇町店マハラジャスパイス3回目の来店です。
今回はブルベリーナン・アップルナン・チョコレートナン
それぞれ頼みました。
三人ともパクパク腹いっぱい食べました。
とても美味いですね。
ナンを手に持ちカレースープにつけて食べました。
このスタイルが日本では(我が家では)ないのです。
変わってていいですね

二人ともジュースはお替りして莉愛「りあちゃん」も2杯飲んでます

食べ終わって帰りの車の中での、ひとコマ話
りおんくん
璃音君が「てるちゃん」インド料理お礼で連れて来てくれたけど
ほんとはてるちゃんが、ただ食べたかったから一緒に行ったんと違うの?と・・・・見透かされてしまいました。
ギャハハハは😁でも美味かったからいいでないの?うなずいてました


それからとどめの一発を夢じいちゃんに一言
てるちゃん『莉愛も璃音も喜ぶし、一石三鳥やな!』だって!
おぉぉい・どこでそんな言葉を・覚えてきたのだぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元総理大臣・三木武夫の故郷住まいだった所へ行ってきました
御所の郷・温泉の近くです
お遍路休憩所に宅地後は整地され様変わりしてました。

お遍路さんの休憩所です。ここにメモノートがおかれていて、
思い思いにメモ書き・良い休憩所が出来有難うとかその他色々書き込まれてました。綺麗なトイレもあります
熊谷寺から法輪寺に歩いて向かう途中にあります
    川柳で〆てみよう
インド膳  孫に見透かれ  爺ニヤリ😏 
夢じいちゃんは表情が正直すぎるのだ!
修行が足らないなぁ~ 

×

非ログインユーザーとして返信する