徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

徳島吉野川市・江川湧水源地の名水百選

鴨島町江川の湧水源・吉野川の地下水脈から、ここが江川の湧き水となり出ている場所です
今蝋梅の花が咲き乱れてます・石橋の左側が江川の湧き水源です
湧き水に手をつけると生暖かいです。
普通の谷川の水だと30秒も水に浸けておれないですけど、江川の湧水源では5分~10分しばらく水に手を浸けて温かさを感じておれます

100m小川を下るともう立派な川になる  👇が湧き水の水源地

   

自然環境で源水地点から100mでココに鴨も飛んできます👇
   こんな感じで橋で左👇右の小川がつながってる

ここの👆からずっと川下に行くとボンボリ提灯が灯りにぎわう
鴨島江川公園があり花咲く時期が来ると花見で、にぎわいます


遺産分けで一句
川柳で〆てみよう
養子だと・認められない・遺産分け
親の遺産はその子供に等分に分けてもらえる法律になってるのだよな~・でもそれが養子となるとそれを子と認めない兄弟妹姉の御人もいるのだよな😠 養子でも
親が元気なうちに親の「子ども」と認めてもらっておきましょう
後々のためにね!・・・ぎゃはははは🤣大きなお世話でした
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合い有難うございました

×

非ログインユーザーとして返信する