徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

美郷梅の花の春はすぐそこに・

農家の方が山の斜面に植えてる西梅園で梅まつりと銘打って
イベントをするのですが・・コロナで「のぼり」のみですね
この地区では梅酒を作って販売してる酒造会社もあります
雨が降ってる時に出かけました。山の中腹に梅園が4分咲ですね

ここ数年は看板と登りだけになってます・梅に水滴が

 

梅の木の根元には最近選定した「梅の枝」がいっぱいありました
のこぎりの切り口も見えますね

公園でなく梅の実を出荷する農家さんの梅園でした。
梅で一句
川柳で〆てみよう
                   つ ま
梅酒漬け・梅の花見て・亡妻思う
夫婦元気だと旦那さんが梅酒は余り漬けないですよね
亡くなってから思い出すのだよな!・・・ハハハハハ😅
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する