徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

彼岸明け里帰り・故郷近くの話

里帰りでお参りに帰る時(吉野町)のラーメン屋さん1973年営業スタートの店で長年続けている変わった店構えの中華そば屋さん朝日軒です
バスを大改造しているちょっと変わったラーメン屋さん
思わず二度見してしまうお店。中は広くゆったりと座れる
インパクトのあるラーメン店です・・バスは2台目だそうです
「鶏がらスープ醤油味」のラーメン
独自配合の「スパイスカレー」・おでん🍢などがメニューに
あります

バスの中は前半分が厨房になっていて

👇後ろは畳でテレビもありますから、くつろげます

現在の3代目はふくよかな「沙織」さん約37才がオーナーになっています。私が行った時は二代目の奥さんだと思われる方?が厨房で作って接客をしてました。近所の人は「バス」の愛称が定着し「バス行こ」で話が通じる愛される名物店です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今風の答えに大笑いでした
学生のテスト笑える珍回答話を見つけました
中学生の問題・・
目の前で人が溺れていても、危険だからやってはいけないことがあります。それは何でしょうか?
奈良県・中学生の答え・・・
   ・写メに撮ってツイッターで炎上させようとする
住所や名前を出され、大変なことになるので絶対ダメ!!だよ
正解の答え・・・
     ・一人で飛び込んで助けようとする
助ける人にスガミつかれ一緒に溺れることもあるため
ギャハハハハハ😁Twitter投稿のため
写真撮ろうだって!そりゃダメだ!😁www
最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する