徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

さぎが飛び回って気を付けよう

しらじらしい「詐欺」ならぬ、あおさぎをまず見てください
鳥が2羽います気が付きましたか?
最近メールの詐欺が出てるようです。
自分の情報を相手に送ってしまったようです
晴冬さんのブログにどんな手口か出てます
時間あれば見てくださいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何にも言わず、じっとして詐欺が飛び回らなければ問題ないのですけど、そうはいかないのですよね
アオサギが無言でたたずんでます

   👆は鷹ならぬ、トンビが目で周りを監視してます
皆さんも色々な詐欺(甘い言葉)には気を付けてくださいね。
鷺(さぎ)に引っ掛けて一句をひねってみました。

   川柳で〆てみよう     

アオサギも ・詐欺も飛びかい ・金も飛ぶ 


しらさぎも・詐欺も飛びかい・座り込む
う~~んどちらも、
落ちがもう一つだ!頭抱え込んでしまいました。
もう一つオマケだ!
                

りん    ちょうほう   ひと
凛として・重宝される・老人になれ 
こうなりたいものだ。
ちょいワルじいちゃんは明るく楽しく・かっこよく行くぜ!



娘さゆりに言われた!まだ死なないでよ!きっとこの続きがあるのだ!孫の相手(習い事)の送り迎え頼むのだから、長生きして~~とつづくのだ!ううぅぅぅぅぅ😢そこか~い!
最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん
我が娘が数時間後このブログの「まだ死なないでよ」の話の所で大笑い😁wwwwwしたんだって!

×

非ログインユーザーとして返信する