徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

徳島から北九州福岡門司港に向かう

オーシャンフェリーの九州行きに乗る船・関門橋夜景九州側から

 

門司港レトロ街の夜景

娘と孫と魚釣りに漁船などを止める漁港のすぐ横で釣りです
釣ったのはとても小さい普通は海に逃がす魚一匹を釣り上げ
えりかちゃん釣り用の本格的衣装です
夜明け前でないと釣れないそうです・・・もう明るいものな~

先程までいたおじさんから入れ食いだったのに、もう魚いくなったよと釣ったアジの魚を10匹いただきありがとう様でした
娘曰く釣りに行くと女の釣りは珍しいらしくて一言釣れてると声かけると魚を頂くそうです😂


そのあくる日に門司港の岸壁で釣れたからあげる~と電話があり娘と一緒に岸壁へケーキ買って向かいました
釣って血抜きを済ましたぶり」釣ったばかり初めて食べました
娘えりかちゃんの旦那さんと同じ会社の方でした。

刺身にして美味しく頂きました・アラ骨はだしとりでお吸い物に
門司港は魚釣りにとっては最高の場所ですね
船に乗って磯に行かなくても、こんな岸壁で釣れるのですからね
えりかが魚をさばいて骨のない半身にして持って行ったんだって
奧さん魚さばくの嫌なんだって、だから刺身用に切るだけで出来る状態で持って行って釣った旦那さんの奥さん喜んでたそうです
趣味の釣り紀行で
一句
川柳で〆てみよう
爺が釣る・大きな魚・夢だった
どうだい釣り師には、たまらない瞬間でしょう
目が覚めて夢の寝床では泣きたくなるがな~うぅぅぅぅ😭
お後がよろしいようで・・ばんばん
次回は巌流島上陸の話です
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する