徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

自作コーヒーカップに持ち手を取付

今回で陶芸教室はしばらくお休みさして下さいとたのみました。
1か月余りしたら再開しますと先生にお願いをしたのだ!
夢じいのコーヒーカップ制作は3個と箸置き作りでした
①カップの下地の👇途中     ➁飲み口を広げたところ

裏に作者の印・・・「てる」
カップ後ろの小さい器具👇で表面を細く削り模様付けをしました

カップの外がわを陶芸用の器具で削って模様付けをしてます
カップはラテコーヒーカップ用として制作しました
コーヒーの表面にハートなど模様を描くために上を広げました
右側はいびつで飲み口が波打ってるのが👇面白くて、あえて直しませんでした

娘制作コーヒーカップ2個👇・仕上げは表面👇を直し出来上がり

二人とも満足でニコニコです😊
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他人ですで一句
川柳で〆てみよう    ぎり
天国で・会っても他人だ・義姉妹
姉妹がお婆さんの実の子でなくあんたは養子だから跡取りでも
長男と認めないんだって~ほんと辛いわ~~!情けないわ~!
うえぇぇぇぇん😭あんぽんたんな姉妹め~!
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する