徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

繭窯(まゆがま)陶芸教室で新しくコーヒーカップ

陶芸教室で前回と形の違うコーヒーカップを二つ作りました。
少し高さが低くて広がってるコーヒーカップと小さめのカップを4時間かけて二つ作りました。
取っての付いてる方は前回制作カップで手前は娘・奥が夢じい
魚は箸置きです・・・後は釉の色付けと焼き入れですね
右側は夢じい製作の今回カップで持つとこの取付👇で出来上がり

今回の陶芸創作の途中です👇
回るロクロは使わずに手で上に向かい積み上げながら形作りです

次に飲み口を広げたところです

明日(9日)このコーヒーカップの持ち手を取り付けと四角い
おかず入れのお皿を作りに行きます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何でここに来たので一句
最近ちょくちょく10秒くらいで何をしに来たのか思い出せなくて考える事がありませんか?皆さん?
川柳で〆てみよう      
こたつ出て・2階に上がり・なぜきたの?
冷蔵庫の前で立ちすくむ方もいるでしょう・・お気をつけ遊ばせ
ぎゃははははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する