徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

大好きな人に贈る花言葉

穏やかに咲く桜花、風に吹かれて舞い落ちる
それも終わり葉が茂る時期になってしまいました

誰にも見られずに健気に緑の葉を茂らす桜の木も生命感溢れていいものですね。
   
   川柳で遊んでみよう
花吹雪・・過ぎてしまえば・・姥桜



うば桜の本当の意味の解説です。
姥桜とは娘盛りが過ぎてもなお、いつまでも美しく色気の残っている女性のことをうば桜というのです思い違いの方もいます


間違って覚えてるのは、年甲斐もなく女であることをことさら強調するような老女と思ってる方がいます。


桜の花言葉は「優雅な女性」「精神の美」です
八重桜はおしとやか・豊かな教養です
老いし者は桜の花の気持ちを目指してもらいたいものですね

コロナにかかった方が近所におられた方がいても、心まで卑屈にならずに「精神の美」この心で見守りたいものですね


私の好きな花ゼラニュウム・全体の花言葉は「育ちの良さ」
赤色の花言葉は「君がいて幸せ」
旦那さんは奥さんに、事あるごとに言葉に出しましょう喜びますよ・・・

ピンク色は「決意」善い行いは一度決めたら貫きましょう


ゼラニュウムは夏は、すだれで木陰に、冬はビニールで囲ってやると、一年中花を楽しめます。だから好きなのです。
最後までお付き合い有難うございました。


お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する