徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

夏だ・海だ・帆付きサーフボード

うだる暑さに負けまいと涼みに還暦おやじさんと海水浴に行ってきました
家族連れで子供の声が飛び交ってました。
夢じいわハッポースチロールのボードで波にプカリプカリと戯れるだけの涼み泳ぎです
本格的なサーファーを写真に収めてきました
ボードが水面から浮いてるのです
近年はこのタイプが大はやりで流行してますね

私はと言うと小学生の子どもと同じような浮き輪で遊ぶ状態と同じで大きな波が来るのを待って岸に向かってボードにうつ伏せになり波に乗るのです
今回は大きな波が殆ど来ませんでした
海水浴場には家族連れでいっぱいきてました。

夢じいは海水に浸かり涼むことは出来ましたけどね
昔はずいぶんボードなしでも泳げていましたが今では体力が持たず数メートルでブクブクと沈んでしまいます
👇は15秒の動画です良ければ見てくださいね



水面から浮き上がる帆付きサーフボード
家からクーラーボックスに飲み物食べ物持って行きしっかりと
海水浴を楽しんできました。

今のうち遊ぼうで一句
川柳で〆てみよう
今日よりも・若い時無い・海遊び
歩いててもボードに乗っても地面・海面・が歳行ってくると近くに見えるのだから(腰曲がるために)元気なうちに若いうちに
遊びましょ!・・・・・ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する