徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

18種類ゼラニュームの花咲く・こどもの日

花が18種類集まり咲き出しました。12月まで咲き続けます
冬にはビニールで囲い夏はすだれで日よけをかけます
まだまだ色々なゼラニューム花の種類を集めたいと思ってます
毎年2種類位新しい花の種類が出て、今年も2種類買いました

集めるのが毎年楽しみで販売店に新しい花が出てないか探します

夏に暑さで鉢植えの中にコガネムシ幼虫が生まれて根を食べられて花が枯れることがあるのです
植木鉢以前は1000円だったが、今年は1500円になってました
何でも値上がりしすぎですな!😠
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中学1年生初段の孫「璃音君」5月7日に愛知県まで空手の大会に
出場することが決まり明日出発します。
県外大会だから強豪がいるので良い成績は難しいと思いますが
精一杯頑張ってほしいです。璃音君の空手メダル・盾・トロフィ

川柳で〆てみよう
花にも色々で一句   はぐく
孫の夢・芽を育んで・花と咲け
自分から空手行きたいと言って通いだし今では本人より母親・爺の方が喜んでいるのだ!可愛くどんな花が咲くのか楽しみだ❕😍
ぎゃははははは🤣

  

お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する