徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

四国札所巡り(願掛け)と【幸せ願掛け巡り】

幸せ巡りは私が勝手につけた題名です
今日も霧雨降る中、出かけてきました。
まず13番札所大日寺いにちじ)の「しあわせ観音」
立ってる合唱の手の中には蓮を持った観音像が入ってます
外側の金属みたいに光ってるのが合唱してる手です
青い衣を着た姿が現代風でさわやかに感じますね
幸せを願うと良いことがあると言われてます。
手を合し🙏願い込めて合唱~老いても欲深く願うのだ!😀

  

食べたくなるよな豆の種が出来てます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次が7番札所十楽寺
山門前でこの二階に「縁結びの幸せ愛染明王」像が鎮座してます
愛欲貧染の煩悩がそのままあることを悟らせる明王である
愛染明王の体は真っ赤で燃えています。太陽の大慈悲を表して
月が三つあるのは三界、あらゆる世界を見通すことを示してます

手を合して合唱・縁結びを願い手を合わせ🙏願掛けをしましょう
実際にはよく見ると横の金の像に月が3個見えるのです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
穴吹駅から剣山の方に入っていくと、このあたりの地域の郵便番号は777なのです。
全国でココだけの777地域・郵便番号です。
縁起の良い地域だからこの場所にカギをかけて🙏願掛けで
将来結ばれるように願ってるのです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
徳島県・国府の野菜スーパー「あべ」で安いトマトを箱買いしました。16番観音寺から17番井戸寺に向かう線路の手前の道中脇に店はあります 我が家ではよく買ってます。
地元では安い店と主婦の間では知られてます

箱入りで税込み970円安いと思って買いました。
夏に向かいまだまだ安くなってゆくでしょう


   川柳で〆てみよう
願掛けは  想いのすべて  神頼み
それならば願かけなんて、なんの意味があるのだ~~ 
願い叶うと思うから願掛けするのになぁ~


無理だよな・妻のダイエット・口滑り
ギャハハハハハ😁
ムラゴンでもダイエットされてる方がおられますけど、
怒らないでね~洒落ですから・ごめんチャイナタウン😅 
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する