徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

徳島演劇紺屋町6階

日本の文化ですね。演劇ほんとに!楽しいですね
徳島にもあります。ぜひ見に行ってくださいな
ずいぶん昔から紺屋町駐車場の所で演劇場があったみたいだけど
私は知らなかったので、香川県まで演劇を見に行ってたのです!
徳島駅から両国通りを南へ向かって進むと紺屋町地下駐車がある
この場所の正面の8階建てのビルの6階に演劇場があります
天満座は一ヶ月で劇団が入れ替わります(エレベーターで上がります)
演劇演目は毎日変わります(芝居と踊りです)
コロナでもしてるみたい。
ワクチン済んだら、いかれてみたらどうでしょう


劇団員はこんな感じです。👇男ですよ昔撮った写真
有名人では「梅沢とみお」がいますね字が違った

 当時15歳👇 女            👇男

 

男・女どっちなのだ?ほんと綺麗な女形の人がいるのです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっと謎めいた場所にあるオッパショ石
城南高校向かいの山裾に伸びる脇道沿いに鎮座してます
中央の石は大人ほどあります。オッパショ石と記されてました
オッパショとは阿波弁で「おんぶして」の意味です
   オッパショ石👇

この石の説明・伝記も書かれてます
   川柳で〆てみよう
演劇で・裳裾チラ見せ・男かい!
初めて見に行った時に踊り子は、女と思い込んでたら着物の
裳裾(もすそ)めくった踊りの時に足から男のすね毛が見えた時えっ!え~~と驚いたものでした。
その人は綺麗だったのですよ。それから演劇好きになったのです
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する