徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

高知県室戸岬のアコウの木とゼラニューム

徳島県から高速道で高知南国周りで室戸岬に向かいました。

高速道降りて最初の道の駅南国

室戸岬のアコウの木を見たことない人と一緒に観光に行きました
私は還暦おやじさんとか、その他・何度も訪れています

アコウの木は海岸の堤防の中海側に生えてます

 

坂本龍馬銅像が大海眺めてる。桂浜にも竜馬の銅像がありますね

 

一般道を通り徳島阿南海岸に向かい、鉄道列車とバスが合体した乗り物(バス)がある方面に向かう帰り道での途中夫婦岩です

 

海岸沿いの「道の駅」に寄ると魚がメチャクチャ安かったです
みかんのアイスクリーム甘酸っぱくて美味かったなぁ~

オットセイは夕方だったのでいましたが写真取れなかった
これからは夏に向かいプカプカと黒っぽく浮かんでますよ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年は土に撒く殺虫剤を鉢に撒きました。
毎年コガネムシの幼虫(カブトムシの幼虫)そっくりです
これに毎年根を食べられてたのでその対策をしました。

変わり花・我が家のゼラニューム・この春に買った花・700円

バラが咲いてるよう👇に見える八重咲ゼラニューム・1000円

ボカシが綺麗な赤・・・以前からある花

ボカシが綺麗なピンク・・・以前からある花

苗のゼラニュームのどこでも売ってる花色とか柄は5百円位で
徳島の園芸店は売ってます。
他にもありますが(10鉢位)・・・写真はいいでしょ!
川柳で〆てみよう
華の趣味・二度咲想い・花集め
華と花・を掛け合わせ夢よもう一度と花集めにせっせと精を出す
そんな思いを一句したためました。
興味ないって失礼しました。
いつまでたっても老いに負けないように気持ちだけは元気だ~!
・・・ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する