徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

四国札所巡り愛媛県48番西林寺(さいりんじ)

愛媛県松山市の中心部近くにある札所48番西林寺(さいりんじ)

山門前にある橋(お寺とは直接関係ない橋)を写真にアップ
      👇

 

 
このお寺から300m離れた所には「杖の淵」澄み切った湧き水
全国名水百選に選ばれている清水の水脈の公園があるそうです

 

境内は想像できないほど静かで落ち着いた佇まいでした

 


今回の巡礼旅は釜飯を食べるのも楽しみに行きました。
その話はまた後日に・・・・・
   川柳で〆てみよう
老夫婦・巡礼旅で・夢探し
よい歳になりお参りしてまだ、夢を願い 手を合すのだ!
弘法大師様に何を無理難題の願掛けをするのだ~~~
夢じいちゃんも大きな声で言えない願い事をしてきましたがな!
ギャハハハハハ😁ないしょです


最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する