徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

秋色の天空畑で赤く咲くそばの花・ススキの穂

令和3年10月10日に赤い花色のそば畑を求めて出かけました。
その結果今年は残念な結果になってました
去年の半分の背丈で人が通れる隙間が出来ててスカスカの畑でした。たぶん作付け(種まき)が遅かったのでしょうね


天空も暖かく冬の装いは一服か!
普通はソバの花は白色ですけど、赤色花のソバは珍しいですね。
赤花のソバで麵を作ると粘り(こし)と味が違ってくるそうです
我が娘に「鶏肉入りそば汁」を夕食に作ってもらおうと思います

去年のそばの花・令和2年の時の「赤花そば畑」はこれです
一面赤い絨毯にその時は、なってました。

そば畑までの道のりでススキの穂が朝日浴び輝いてました

ついでにセイタカアワダチソウの花・・雑草の花ですね

   川柳で〆てみよう


褒められて・辛抱強い・爺となる
雑草のごとく老いて踏みつけられても笑顔のジジを目指すのだ
夢じいはおだてに弱いんだよなぁ~ギャハハハハハ😁
子供のごとく褒められて伸びるのだ!・・・でも先が短いぞ!😭



最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する