徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

四国札所巡り53番圓明寺(えんみょうじ)

四国霊場最古の「銅板納札」が保存されてることで有名だ。

境内の真ん中にそびえる中門が特徴です

 

本堂👇

圓明寺(えんみょうじ)は江戸時代に隠れキリシタンが礼拝してた
また大師堂のそばには高さ40㎝の灯籠に聖母マリア像が浮き彫りになって建ってます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
香川県・讃岐まんのう公園で咲いてた可愛い花達

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワンちゃん🐶を飼われてる方が多いので川柳で一句
   川柳で〆てみよう
愚痴小言・犬はまじめに・聞き耳を
ワンちゃんにとっては、いい迷惑なんだけど「辛いワン」!
愚痴分らないワンちゃんなれど愚痴は少なめにしてあげようや!
なんちゃって・・・・・・・・ギャハハハ🤣


しばらく更新が出来なくなりますが、仕事が休みになったら更新しますのでその時には、またよろしくお付き合いお願います


最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する