徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

門司港・九州鉄道記念館

鉄道ファン大満足に向け出発~つ!
門司港レトロな街中の公園で見つけた列車と・・再度アップ


九州鉄道記念館・九州で活躍した歴代名車の実物展示鉄道遺産
                   C591号

 

59634号「ごくろうさんよ」の愛称で親しまれた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
九州ー本州連絡の重責を果たした異色の機関車


下は写真撮り日にちが、たったから間違ってたら、ごめんなさい

九州のために開発された電気機関車👇

九州を代表する特急電車👇として481系

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    キハ0741           EF1035

 

 


    ED721        クハ481-603号にちりん

 

スハネス14-11号さくら・初の寝台電車581系交直両用・月光号

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下の画像は今走ってる現役の列車

 

川柳で〆てみよう 5・5・7で一句
       つま       ゆ    ゆ
列車旅・夫おいて・行けぬ湯けむり
一人で温泉宿に泊まろうものなら、明日からまな板で野菜切る
音が鳴り響き怖いぞう!・・・・ぎゃははは🤣


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する