徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

世界初の道路と線路を走るバス列車合体DMV車体の営業

徳島県南部の海陽町「海南駅」出発~高知行き車体の動画です
本格営業は「海南駅」からが世界中で初めてです。
2年前の暮れに営業を初めましたDMV車体です
海南駅から室戸・高知駅方面に走るデュアル・モード・ビークル
奥のレールから道路(駅)に出てきたところです

赤バスは入る所です。みんなで「のらんけ~」と言ってます。

 

乗る人は開業時からは7倍に増えてるそうです
阿佐鉄道線(あさてつどうせん)ファンクラブの入会も募集してます。・・・・・大人1000円・会員特典が色々あるようです
乗車料金は各駅間の列車に乗るような金額です2百円~8百円
デュアル・モード・ビークル・地元のケーブルテレビ?ビデオに

世界初営業デュアル・モード・ビークル・車両バス列車
 線路から車のタイヤに切り替わり道路に出る所👇です

世界初徳島海南駅から線路と道路双方走れるDMVを導入

海南駅の風景水色の金網の所まで徳島駅から列車が来て止まり
デュアル・モード・ビ―クルに乗り換えになり室戸方面(高知)行きの列車となり出発です。
室戸岬あたりは車に切り替えて(バス)で道路を走ります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
駅に張り出してあった写真横のバーコ―ドを携帯に読み込む方法が分からずにア~ダ・コ~ダと言ってたら動画の中に出てくる
ケーブルテレビのアシスタント女の方が写真に撮るとその内容が動画となって出てきますよと教えてくれました。
初めてやり方を(写真に撮るとよい)知りました。
最近の携帯の進歩はすごいですね
夢じいが時代遅れなだけでしょうかね?ついていけませんわ!

    川柳で〆てみよう
われの耳・可愛い声に・嬉しかれ
娘さん曰く余りの時代遅れの爺を憐れんで声をかけてくれたのだ!・・・・・勘違いもここまで来ると、お見事だ~!
ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する