徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

甘酒と飲むヨーグルトを自家製で作れる器具

手前の丸い器具で甘酒を一晩9時間で1ℓ作れます
材料は「水」と甘酒の「麹」のみで美味しい甘酒が出来ます
それと飲むヨーグルトも両方の器具で一晩で出来上がります
器具の値段は円筒形のほうが約6000円・
大きめの丸い器具が15000円位で入れ物が陶器で出来てます甘酒はこちらの器具のほうが美味く感じます

奥の蛇口付きの入れ物はそれぞれ果実を入れたシロップを作ってます。・・・ビンは通販で蛇口も一緒に注文した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夢じいは二日に一回は円筒形の方で飲むヨーグルトを作ります
甘さを砂糖で自分好みに調整できるのが良いところです
牛乳の100gを飲むヨウグルトに入れ替えて砂糖を入れ足すだけで
自分好みの飲むヨーグルトが出来るのです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これから鳥居さんに見える鉄橋を徳島西部方面に行きます
👇は元乃隅神社観光に行った県外の鳥居さんの写真です

 

今日も暑い日差しが続きます。皆さまお体ご自愛ください。
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する