徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

土佐高知県・高知城と龍河洞探検写真

ひろめ市場(食事処)と日曜市がある高知城写真

日曜市で売られてた炭になったラーメン・ハスの実・バナナ
トウモロコシ・イガ付きの栗が竹の中に一緒に・みかん・・・
蜘蛛の巣まで炭になってました。
それは売ってくれませんでした。露店の看板だからと言って。
売るときは一個づつ透明の入れ物に入れてくれます。
私買ったのは竹に入った栗を買いました。値段忘れました。
今は玄関の下駄箱の上に置いてあります


龍河洞の中、ただ写真だけをバラバラとアップします
私の家族(娘さゆり・孫二人)

      


イルカ・👇オットセイ・ワニも上から下に向かい獲物を狙ってる    

 


私が小学生の時には壺の形が綺麗に見えてました。今は?ですね
55年たつと👇のようになるのだ! 

 

龍河洞の中は上り下りがありますが通路は整備されてます

 


 

最後に七福神・わかりづらい! 恐竜の口で、いけませんか?

 

何年か前に行ってアップしたはずなのに、私のブログを探したが行方不明になってるため再度出しました。
四国札所28番大日寺行かれた方は近くです、行くとよいでしょう
    川柳で〆てみよう
探し物  諦めた頃  ポツリ見え
ほんとに昔からよく言われてる話ですな。
歳取ると探し物自体を途中で忘れ何だっけと考えますな。


孫二人  壺話聴き  おもちゃ出し
許されるなら、私が焼いた陶器を置いてみたいがな
子供は無邪気ですな!・・ギャハハハハハ🤣辛いわ~!
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する