徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

老いの知恵の小さな親切・大きな缶話

ラストプリンセス・分かる人は、かなりの人です


空の星はかくもはかない
雨に打たれあなたは何を思う
月光に包まれしこの身
心の傷をいやしてあげたい
あなたを守る盟主となり
偽りなき祝福をささげよう
振り返れば花咲く道
光輝く人生だった
残るは悔いなき想い
いい~ですね・・・・・・何のことか?・・・・・
実は韓流ドラマなんです
👆興味ないですか?


では切り上げて次行ってみよう・・・・


老いの知恵ある小さな親切・大きな缶プルタブ話です



缶ジュースに口紅が付くのがいやな時はストローを使って飲むとよい、車を運転してる時など、こぼしてしまう。
ストローがふらふらする、浮き上がり飲みにくい
こういった色々な理由で缶入りジュースを嫌がる人がいますね
ストローを使って工夫するとよいですよ。
ポイントがあるのです


缶のふた・プルタブの使い方です。
缶を開けるプルタブを普通に開けてから180ど飲み口のほうに回転するのです。
そしてその缶のフタの穴にストローを指しさらにプルタブで
ストローをおさえるように少し元に戻す
缶との間にストローをはさんだらOKです。
安定して飲みやすいですよ
女の方または潔癖気味の方にはお薦め裏技ですよ。


     川柳で〆てみよう
口紅など化粧をパッチリ決めた女の方で年配の方の川柳です
若化粧 ・ 席ゆずられて ・ 無駄化粧


ギャハハハハハ😁・・無駄な抵抗はやめましょう
失礼しました・最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する