徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

剣山系気延山(きのべやま)吹く風

気延山(きのべやま)とはわが町内から南側に見える山です
秋呼ぶ風は夏休み。風なき気延山の地まだ暑い
夢ひとつ 若い人達  重ね着してる 青春だ!


老いし者は夢脱ぎ捨ててゆく・・・・わびしいでんな~
それが黄昏(たそがれ)か!
我が家の稲穂

あと少しで稲刈り時です・台風直撃だったが、今年は品種を変えたから倒れずに済みました。コシヒカリを作ってる家は程度こそ違うがほとんどの所が倒れてます

稲穂のついてる中心の軸がまだ先まで緑色でしょ、先のほうが全体の三分の一くらい白くなったら刈り取りが丁度いい時期なのです


アンパンマン列車が稲の写真を撮る時に来た慌てました。
一枚だけ撮れた・手が写った~邪魔や!


右と同じ型と思うアンパンマン列車
・・川柳で〆てみましょう・・
列車の風 夢乗せて 想いはせ 
・お後がよろしいようで・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する