徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

眉山ロープウェー乗り場横の神社お参り

正月🎍らしく一曲どうぞ



松竹梅(水雲-MIZMO-)唄/真木さおり


 


巫女さんが朝の支度で忙しく走って用意をしてました。



ここは縁結びの神様でもあります。赤い舞台(座る所)はたぶん七五三用祈願で座る所と思われます。


干支の牛と莉愛ちゃん



小学生の孫が恋むすびで手を合すのですよ。
「早すぎるだろう」!
そう言いながら、68才にもうすぐなる夢じいちゃんもしっかり手を合してきました。😅
ドライブ観光に行く時に男だけでは華がないのですよ。
どっちも どっちですがな!ギャハハハハハ😍

     

    川柳で〆てみよう
子は結婚  旦那旅立ち  恋したい
歳取ってからの恋煩いは大変だぞ!
気を付けましょう。なんか男の自分に言ってるようだ!🤣



運動・健康ダイエットが流行ってますけど、道具なども色々出てますね ・・・・・そこで一句を・・・


ダイエットで  体重変わらず  器具が増え



お金掛けただけ体重が落ちるのだと値打ちがあるけど、普通は
なかなか落ちないんだよな・・ぎゃはははは🤣


お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する