徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

鳴門千鳥ヶ浜に伍代夏子鳴門海峡の歌が爽やか

徳島であまり知られてない所を紹介で一度訪れてはどうですか?
公衆休憩所(トイレ完備)の横で歌が何度でも聞けます
車で走ってると、ここを素通りしてしまいます
大塚美術館の近くの鳴門千鳥ヶ浜海岸の休憩所に設置されてます

音楽が流れるスイッチが右端に付👆いてます。
伍代夏子のヒット曲が流れます・・良ければ一緒にどうぞ😍

【鳴門海峡】伍代夏子//日文/漢譯/中譯//LIVE版
違うけど海の中はこんな感じで橋の下では魚がいっぱいでしょう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
千鳥ヶ浜に咲いてた花    ハマヒルガオまだ早い時期でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
徳島では、ここだけ橋が船が通過時に持ち上がります
昔の生活道路ですね。もちろん今でもその役割をしてます
旧加賀須野橋です。
土手にはそよ風に野菊が風にふかれて船を見送りです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鳴門岡崎海岸まで行くとサイクリングをしながら海岸沿いを走って景色を見ながら楽しめます
鳴門公園から淡路島に架かる橋もサイクリングで望めます

岩場の海岸では自然に生えてる鳴門ワカメ・昆布を干してました
右側小松海岸では砂浜が風に吹かれ綺麗な波模様が出来てました

    川柳で〆てみよう
安く買い・健康食が・中国産

中国産で環境が悪く育ってる食品でも値段には自分の心が折れるのだ!・・・・・ギャハハハハ🤣
自然の荒波にもまれてるワカメ・昆布は、さぞ美味いでしょう!
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する