徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

やすらぎの郷・あせび温泉

お肌がつるつるになる温泉三昧!温泉法2条該当(イオウ成分)
地下250mから自噴する温度は20.7℃のアルカリ性の泉質でPH8,9のため肌がつるつるし、滑らかになる

あせび温泉のやすらぎの湯・大人5百円だけでサウナ・露天

肩こりに気持ち良い刺激打た瀬の湯・人いるため片方だけアップ
良い刺激で打たれながら目の前がこの景色気持ちいい!露天の湯

 

一度行かれましたら、また行きたくなります・日帰り温泉です
浴室&流し洗い場

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あせび温泉から山の上に向かって車で15分くらい走ると徳島市内と香川県小豆島・その他本土・大鳴門橋まで見渡せる
展望台があり。道順は温泉施設員の方が親切に教えてくれます
桜が咲く季節が一番ここに行くのは綺麗で素晴らしいそうです
あせび公園大坂峠展望台と桜の花を見る所が同じ所にあります

 

屋島・小豆島・空気が澄んでれば「淡路・大鳴門橋」が👇見える

    川柳で〆てみよう
気泡風呂・悪運浮かべ・過去流し
悪運の過去は流し泡となって消えてくれ~ですがな!
でも良い運はなかなか近寄ってくれないものな~ぎゃはははは🤣
悪運は毎日湯舟に浮かべ流してしまいましょう!😅
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する