徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

「秋桜」と「ビーツ野菜」

娘からの依頼で種を送ってきたので11月初め頃に穴開き黒ビニールを敷いてから種まきです。
半分しか種がない!~😓穴に一個づつ種をまいたのだ!
ビーツの種が足らないので娘に追加の注文頼んだのだ!
黒ビニールの横にはホウレンソウをついでに種まきです
畝の溝は手で一生懸命にやりました面倒ですね

 

菊芋は今年夏前に植えましたけど芋が全然出来ていません。
どうなってるの?ですわ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
他所の畑の休耕田で【秋の桜】コスモスと【夏のひまわり】が
一緒に咲いて秋らしく爽やかだったので写真に収めてきました

下のような感じでそれぞれ離れた畑で咲いてました。
他の方も写真におさめに来られてました。

 

夫婦で写真撮りに来られてた方がいたので一句
川柳で〆てみよう
病癒え・愛妻有りて・有難さ
世の殿方よ夫婦で元気これ最高ぞ!
これが奥方さんがいる時には気が付かないんだよな!~
ははははは😀
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する