徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

祖谷渓谷・小便小僧と紅葉・祖谷美人隠れ宿

昼の12時に我が家からドライブに一人で出発です
小便小僧の銅像近くの隠れ宿でそばを堪能しました

ここは芸人・出川哲朗も立ち寄って、そばを食べた隠れ宿です
小さな写真も店内に展示してます
今日は山菜そばの温かいそばを注文しました
狸も小便小僧の真似をしてます・・・・右側

祖谷美人の展望台(食事処)から覗き込むと紅葉が綺麗です


小便小僧と祖谷渓谷の紅葉です・サンサンと光輝く!子供!
昔の子どもはこうやって度胸を試してたそうです・凄いですな
足元には、この度胸にあやかってお賽銭がいっぱいです

そば処の狸と小便小僧さんどちらが凄い?🤣

        

展望台の紅葉

お土産に祖谷そばを買って帰りました
大歩危(おおぼけ)道の駅でここのメーカーが一番美味いのです
祖谷そば「湯でた出汁」も食べた後でめん汁に入れてお茶代わりに飲もうと思います。美味いかどうかは?ですけどね。
たぶん美味いと思います

我が家のお婆さん最近亡くなったので一句
川柳で〆てみよう
舌鼓・婆さんあげる・蕎麦の湯気
お婆さん好きなだけ食べて頂戴な、現物は替わりに我が頂きます
ぎゃはははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する