徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

北九州・平尾台のカルトス高原台地

地面の中の岩とつながって丸みを帯びた石灰岩が地表に頭を出してる様が羊のように見えるので羊郡原(ようぐんはら)と言われてます・「日本三大カルトス台地」この景色を見たかったのです。
山口県の『秋吉台』・「四国カルトス」・『小倉の平尾台』で
青草が茂ってヒツジが群れているように見える光景が見たくて
3回目でやっと季節が合い素晴らしい景観を堪能しました
今までは秋とか冬に訪れてたので草原が刈れた状態でした

娘と孫の和歌ちゃん

見晴台からは360度広大な景観が楽しめます

ハイキング👇コースの道も整備されてます

この道を進むと千仏鍾乳洞に向かいます

平尾台の地下に鍾乳洞が有り

鍾乳洞で地底探検でアドベンチャー気分満点が楽しめます
2回目なのでジャブジャブスリッパの所だけ再度アップです
冬場行ったがそんなに水温は冷たく感じなかった記憶があります

 

千仏鍾乳洞の入り口の茶屋ここで無料でスリッパに履き替えます

そして鍾乳洞で地底探検の千仏鍾乳洞アドベンチャーワールド気分満点にさしてくれます
「水の中をジャブジャブ」と洞窟探検なのでね!
北九州って最高の観光地ロケーションがいっぱいですね
山口県にも関門海峡橋を渡れば簡単に観光地に行けますしね
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する