徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

アメリカ育ちの娘二人が徳島駅までヒッチハイクだ!

雲辺寺の写真・話はまた後日にアップしたいと思います


還暦おやじさんと「雲辺寺頂上公園」の飲食店と天空のブランコ
を目指して行った帰りに徳島駅まであと1時間20分くらいの所で
ヒッチハイクの二人を見つけたので夢じいは暇持て余してるから我が家に帰るついでに徳島駅まで送ってあげたのです
一人の娘さんは少しだけ日本語が解るみたいで話ながら送って
あげたのだ!
話をしてみると気持ちの良い可愛いお嬢さんでした
アメリカから来たとだけブログに書いて「写真アップするから」

よいかな?と尋ねたらOKですと言ってくれたから、出します
我が家の玄関前でヒッチハイクのスタイル時で写真を撮りました

こんな感じ道路の脇で立ってたのです午後2時ころだったかな?太陽が出ていて暑い盛りでしたね
アメリカでは日本(徳島県)みたいに自動販売多くは置いてないとも言ってましたね
また日本のファミリーマートみたいにアメリカでは種類も多くないとも言ってましたね
時間があるのだったら他の所(観光地)も連れて行ってみたかったですね・・・・夢じいではイヤでしょうけどね😊


お寿司屋さんで母国に帰る前に食べてから帰りたいとも言ってたので回転すしのお店を徳島駅から歩いて10分位の所を教えてあげたのだ・・・・多分帰る前に食べたことでしょう
徳島県(日本)の良い印象になればと思い送って行き、お別れに喜んでもらえました。
アメリカの母国に帰ったときに良い思い出になったとお土産話でしてくれたらいいですね


私の娘4番目に産まれた末っ子も外国旅行でヒッチハイクを一人で経験してるのです
その時娘に(えりか)お前ひとり娘で怖くなかったのか?
尋ねたら娘曰く・みんな優しかったよと言うんだよな!
そんなこともあったから・今回あっ!娘と同じことやってる!
そう思って止まり話を聞いて送ってあげたのでした。
少しでも恩返しが出来たかな~思いました


今回で我が家に立ち寄った娘さんは4人目になりました
それぞれ我が家に来た意味は違ってますけどね
アメリカのハーフの娘さん中国の娘さん・アメリカの娘さん二人
たまたまの縁で少しだけ我が家に寄ってもらえたのでした
夢のあった未来のじいちゃんで一句
川柳で〆てみよう
夢じいの・昔かがやき・今かげり
還暦過ぎたころからは、これから先は闇に向かうのだ!
そうならないために、あがき続けてる最中なのだ!
ぎゃははぁははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する