徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

66番札所雲辺寺の山頂公園と天空ブランコ

7月15日が66番札所雲辺寺では紫陽花が見事に満開で咲きお参りの人を迎えてくれます
天空のブランコ

今日は大勢の方がお参りに来てから山頂公園で写真を思い想いに撮っていました

山頂公園では写真スポットがいくつかあります・公園は無料です
山を下りた裾では猛暑日が続いてましたが、ここで吹く風はとても爽やかで二℃~五℃くらい低いと感じさせるそよ風ですね
冬にはスキー場に替わります・・・夏場は動いてません
右側の奥の鉄塔はスキー用のロープウエー頂上降り場です👇

コーヒー・わらび餅などの販売ショップ店も開店してます
公園に来るには雲辺寺の頂上に立ってる大きな(毘沙門天像)
から左の建物目指してくると来られます・夏場は無料で入場できます

お店の方に了解を得て写真アップ。白い車ワゴン車が店です
若い夫婦なのかなと思ったけど?可愛い娘さん(奥さん)でした
そう見えるでしょ?笑顔の素敵な人でした

小さな子供が乗って楽しめる動物が店の前で待ってます
お参りに行かれた方は必ずここで写真・コーヒーなどを楽しんでくださいね
夢じいちゃんは車で雲辺寺まで上がってきましたが香川県側からロープウェーで登ってくると右の場所に着きます👇

徳島県と香川県の堺線も境内の中となります

笑顔で一句
川柳で〆てみよう      ふかし
若いです・言われ笑顔の・シワ深
自分で鏡見ると笑顔は年齢が丸見えでないかいな!
夢じいは10歳若いとよく言われるのだ。
奥方が元気な時は年下の旦那さんですか?とよく言われました。
お世辞なのは解っていても、言われると嬉しいですね。

ぎゃははははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する