徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

日和佐の恋人岬・洞窟・無料足湯夢紀行

日和佐(ひわさ)夢紀行パート2
恋人岬海岸の展望台に行って来ました

ここで爺さん二人が手をしっかり振ってきました
二人して顔を見合わせて大笑いですがな

大浜海岸は写真のごとく渚百選に選ばれてます。
岩場の陰には下の魚もいるでしょう・・👇

  
ウミガメの電話ボックスはうみがめ博物館横に設置してました
後日知ったのですが恋人岬の湧水(ゆうすい)所は美しい眺めと

希少な名水として徳島の名水50選に選ばれてます
ウミガメの産卵として知られる大浜海岸とホテル白い灯台の間にある展望台と一緒に設置されてます


不動明王のすぐ右横の蛇口から名水を汲むことができます
県内では珍しい熱水化石水タイプで火山性の湧水の名水と言われてます。
その時は名水と知らず水を飲んでないんだ~~!残念!
周囲は断崖絶壁という言葉がぴったりの切り立った岩肌と絵葉書のような美しい眺めの展望台でした


えびす洞では偶然漁船が私たちのために近くを船が横切ってくれました。巧く撮れているかな?入口です


お!写ってた!よかった~。進むのが速い!あぶな~~
海の水で空洞が出来たのです・後光が指してますね


日和佐の薬王寺から100メートル南の国道沿い道の駅
足湯施設で魚が空を飛んでました・・・・

ギャハハハ意味が分かってバレバレやがな愛嬌やで!




十分にブログ友さんと大笑いしながらドライブ夢紀行が出来ました。とても楽しかったですね

×

非ログインユーザーとして返信する