徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

お盆期間と娘・孫写真

お盆なので怖い話をしてみましょう

90過ぎのお婆さんと天国に旅立った奥方の話です
朝の3時ごろに起きた出来事です
戦争経験の年寄りは電気代がもったいないと電気を消して、
よくトイレを済ましてたのです【トイレは1階にあり】
お婆さんがいつものように電気消して済ましている時に
奥方がドアを開けたのです。
それに驚いたお婆さん一言も声をださずに大きく目を見開いたまま、青白い顔で黙って睨みつけてるのです・・・
奥方・・・ギャーーーー、「生き霊だ」!!
私二階で、寝ているんですよ3・4歩くらいで飛んでゆきました
「なにごとだ!!」家がひっくり返りました
それはそれは、びっくりしました
とゆう話を私の里で奥方の癌の病気のしらせに行った時、
その場にいた人達は、笑いたくても癌の話した後だったから口を押えて笑いをこらえてるのです・クックック
笑っていいのですよと言ったら余計・ククク
・おもしろかったですね~
家族の写真をアップで娘と孫二人

    川柳で〆てみましょう
月あかり  場所を選んで 見るものだ
特に真夜中では・・お後がよろしいようで・バイチャ

×

非ログインユーザーとして返信する