徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

男70歳にして初めて餃子作り

娘と一緒に餃子を手作りで、うまく出来て味も美味しかった
孫も美味いうまいと言って喜んで食べました。👇は夢じい作り
店で買ったのは丸い皮と具のミンチ・入れ物のトレーなどでした
ニンニクは後で匂うために入れませんでした。

娘の作りと夢じい作り・・向かって右20個が夢の作った餃子だ!

形作りが慣れないと手間かかりますね・我ながら自慢顔ですな!
残りは冷凍庫に入れて、また後日に孫などが食べるでしょう
これが投稿になってる時は北九州に住んでる娘の所に行ってるでしょう。(2週間ほどブログお休みします)
パソコン触れませんので宜しくお願い致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食事で一句
川柳で〆てみよう     
くち動き・箸も動くが・妻は肥え
奥方さんは食べだすと手も口もよく動くのだが体は全く動く気配が無くなって太る一方なのだ!・・・・ぎゃはははは🤣
皆さんはこうならないように運動しましょうね
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する