徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

老いの知恵・小さな親切・大きなアラーム話

子供同士の遊びで何故か?罰ゲームをして莉愛ちゃんが狸?
リス?になってます
朝起きるのはとても遅く明るくなって(九時ころ)起きてます
何をやってるんだか!足短いやんけ~!😏


アラーム時計の話です。
私も以前は二度寝するため、アラームが2度鳴るようにしてたのですが、やめました。
目覚ましには何度も鳴るスヌーズ機能付きがありますが、覚えておきましょう。
これは寝起きの悪い人の味方のようですが、本当は寝起きの
悪さそのものの原因だったのです
一度アラームを止めた後で二度寝した後に目覚めると、頭が妙にボーッとしたりしていませんか?
これは浅い眠りと深い眠りが替わりばんこに、繰り返されるからです。
一度目アラーム時は浅い眠りの時だから、そこで起きると
スッキリしてるのです。
2度目のアラームは深い眠りに、つこうとしてる時だから、ボーとなる目覚めになるのです
気持ちの良い朝を迎えるためにスヌーズは絶対に使わないように、しましょう・・・・
我慢して一回目の目覚ましアラームで起きましょ



追加の面白くない話
カボチャの芽が出てきました。田植え前に植えたものです。
ミニカボチャの表面に文字を書いてみようと思い植えました。10本くらい芽が出てます。
少しは実が出来るでしょう・ほったらかしでどうなることやら
   カボチャの芽👇    クローバーの仲間👇名前?です

     川柳で〆てみよう
寝過ぎたら・ 横に全員・ 並んでる
おおぉぉぉぃ我はまだ元気ビンビンだぞ!
並ぶのは止めてくれい!
皆さん方は毎日早起きしましょうね
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する