徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

老いの知恵ある小さな親切・大きなシュークリーム話

夢じいちゃんは昨日から仕事が始まったから、これからブログ更新が難しくなりますけど、できるだけ訪問はしてゆきたいと思ってます。30日位したらまた暇になると思います。
その時まで忘れずに宜しくお願いします。


大きな丸いシュークリームの知恵ある小さな親切話です。


中にたっぷりクリームが入ったシュークリーム。
食べる時そのままシュークリームにかぶりついてませんか?


とっても美味いのですけど、食べるうちにクリームがあふれ出てきて指についたり、クリームが床に落ちたりしませんか!?
こんな残念な失敗を繰り返す方は、夢ちゃんが紹介する食べ方を試して下さい。


簡単な方法は上下をひっくり返して食べるのです。
上の膨らんでる所には大きな空洞が不規則に出来ているので、
逆さまにすると、ここにクリームが、入るためにこぼれなくなるのです。
だまされたと思って逆さまにして召し上がってちょうだ~い


もう一つは半分に割って食べる・・・でもこれはねぇ!
私はあまりお勧めではありません‥だって割る時にクリームが手につく恐れがあるもんねぇ~
     川柳で〆てみよう
食べかたが・爺自慢だが・口よごし
夢じいちゃんは介護センターで世話になるようになってしまうと、それどころではないわなぁ~辛いわ~
最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する