徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

老いの知恵あるチョイワル爺さん

30年前の話で悪しからずです。
孫の母親(さゆり)とチョイワル親爺(夢じい)の数の数え方の話です

夢じいちゃんは子供の時に嘘を私に教えたでしょ!
今でもたまに娘(さゆり)に言われます
魚は一匹二匹と数えますね
ネズミも一匹二匹ですね
ウサギはなんと数えますか?
イチ羽・・二羽と数えますね
次の数え方がブラックジョークだったのですが、夢じいの話を信じてしまったのです・・・
動物イタチの数え方知ってますか?
こんな数え方を娘(孫の母親)に小学校の時にしたのです
夢じい・・・・いたーち
夢じい・・2は・・ふたーち
夢じい・・3は・・みっちー

夢じい・・4は・・よっちー

夢じい・・5は・・ごっちー

それでどうなったかというと・・・・・
あくる日に娘は自信満々と友達に自慢し始めたのです
さゆりが・
ねぇねぇ~動物の数え方は上のように数えるの知ってる??と友達に自慢したらしいのです
友達全員から・・ギャハハハハ😁大笑いが起こったらしいです
馬鹿な娘ですね・・・


夢じいにだまされたとその時に気がついたそうです
顔が真っ赤っかになったそうです
今日・家族で飲んでいた時その話が出て大笑いですww😁
     川柳で〆てみよう

うそのジョーク・・信じたばかり・・あの世まで
自業自得とはこのことだよな!
夢じいが死ぬまでキット言われそうですわ・・
信じると思ってなかったのだよな~!
皆さん子供は純粋なのですよ・気をつけましょ

最後までお付き合いありがとうございました。
お後がよろしいようで・・ばんばん

×

非ログインユーザーとして返信する