徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

夢じいのブログアラカルト・バナナ話

色々なゼラニューム花とペチュニア・・小学生の「りおん」君
4月に1級合格「空手の形」璃音君です賞状は後日になるようです

 

ブログアラカルトって何これって?
思う方もおられるかと思うが簡単に言えば、レストランの食事
メニュー表みたいに色々な話を一回投稿のブログで何種類かを
アップしてると言う意味です・・・おおげさですか?😍
何かが心に留まり読んで頂ければ良いかと思ってます
これも夢じいのブログパターンの一つです😄
読者登録してるりりーさんからのア・ラ・カルト」言葉からあえて話を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バナナの話です・気が向けば見てください。美味そうですよ


焼きバナナフレンチトースト

バナナを冷蔵庫で保存するのはもってのほか。原産が熱帯と思い
冷蔵庫に入れると低温障害起こしすぐに劣化し黒くなってしまうと多くの方が思ってるのではないか?
でもこれは誤りです。
バナナを温度が高い所に置きますと呼吸が活発になって
熟成ホルモンが出て熟し黒くなるのです。
だから、低温の環境に置くと長持ちするのです!
普通の冷蔵庫内は乾燥しているので、バナナが傷みやすいため
湿度が高い野菜室がベストである。
皮は黒くなっても肝心の果実は劣化が遅くなります
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
仲が良い夫婦で一句
    川柳で〆てみよう
守ってやる  言ったが地震で  先に逃げ
結婚前の求婚で言ったものの地震の時は最愛の相手のことが
から飛んで一目散に我さきと逃げたのだ!
ギャハハハハハ😁
後から奥方さんからは白い眼で「じろり」😰シィ~~ンと固まり
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する