徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

日本一低い山・地図に乗ってる弁天山

弁天山と孫と行った動物園の動物たち
何回かアップ再度の場所・動物達の話です

 

鳥居は小さいです。ジャンプすると上の方まで届きます
厳島神社の流れの神社なのでしょう
正月の装いになってます。おみくじも箱の中にありました

 

新年の正月には広島県の「厳島神社」(いつくしま)に娘えりか孫「和歌ちゃん」と三人ドライブ観光に行く予定を組んでます。そこから九州観光も予定してます(娘の住まいの福岡県など)
寂しいので鳥居らしき物を写真に・・いけませんか?ふふふふ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
動物園の動物達・虎は来年干支
虎の写真を壁に貼っていたのをカメラで撮りました

 

マントヒヒは毛がフサフサだ!暖かそう分けて~~な
ミーアキャットは寒くてお腹を太陽に向けてひなたぼっこみたい
外敵がいないか見張る習性だそうですね。

 

和歌ちゃんが自分の思いどうりにならなくて、ダンゴムシだ~~
こっち行くのだぁ😭・・・ハイハイそうしましょ
泣く子と赤ん坊には勝てませんな

パンダはパンダでもレッサーパンダ!狸くらいの大きさでした
アンデスコンドルはどうも雰囲気が繁殖期みたいでした。
羽を広げて凄いだろとアピールしてます

 

この日は孫に連れられて歩け歩けでした。
川柳で〆てみよう
体力は・まだ負けないと・孫に負け
爺はいくら強がってても現実はだめだ!
歩ける赤ちゃんには爺も体力の持続は負けますな
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する