徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

下関・唐戸市場・壇之浦古戦場跡・

下関名物のふぐ、海鮮市場、観光名所が集まる港町
海の生き物水族館も近くにあり是非とも訪れたいスポットです
唐戸市場(からといちば)活気あふれる人気市場も魅力!です
2階のデッキ通路から市場の様子を見学できます
一般の方が買い物出来、ここでの人気店で握り寿司を買いました

この店👇は安くて美味しいので、お客さんの行列が出来てます
1種類売れると次々と握った寿司が新しく並べられます
ガラス越しになってて、それを小型マイクで注文するのです
買うとパックに詰めてもらえます。
ふぐの市場として、関門海峡など近海で水揚げされた新鮮な魚
握り寿司、丸皿のふぐ・その他美味かった。値段忘れた

 

昼ごはん代わりに食べに外へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無料で紙芝居が15分以上毎日だ・動画長すぎて取り込めず残念
みもすそ川公園・壇之浦古戦場跡・壇之浦の戦い寿永4年の戦い      

                     平知盛👆 源義経👇

 

迫力満点の大砲・お金を入れて撃った時の音の出るのもあります
源氏・平氏の像幕末に長州藩が異国船を砲撃した長州砲レプリカ

対岸の北九州側・関門橋のたもとには「和布刈神社」(めかり神社)
    川柳で〆てみよう
よく食べる・至福の心・したり顔
太るとも知らず自画自賛して悦に入ってるバカな顔ですがな
幸せですなぁ~~ぎゃははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する