徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

先々月から電気代・急に高騰

何で急に多くなったのか?ネットで調べたら電力作るのに懸かる原油の燃料費が原因だったのです
風力発電なら燃料代無料なのだからもっと増やしてほしいですな
徳島県神山に出来てる風力発電の塔

ガソリンは以前から値上がりしてましたしね。
家族全員に「電気代が多くかかるようになったから」気を付けて協力してや~!と話し合いましたがな!
なんと我が家は約35000円余りにもなったのです。
去年春頃は2万チョットだったのに!
今年1月分からほんの少し同じ使用量の電量でも安くなりますが
いつまでそれが続くのか?わからないしね。
無くてはならない電力なのだから価格下げてほしいですね


風力発電の風車で一句
川柳で〆てみよう
強風で・風の電気が・安くなる?
台風が多く来ても電気代は安くならないのだよな!ぎゃははは🤣
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する