徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

シャクナゲの花・佐那河内村・徳円寺

ブログのネタ切れで少し早いが山奥のシャクナゲの花を求めて、
住職さんが住んでいないお寺「隠れスポット」に向かいました。
地元の有志さんが整備をされてる境内にシャクナゲ花が少し早いが咲いてるのだ。
急山道で自転車を押して来られてる殿方に一人だけ会いました

シャクナゲの花・まだ咲き始め時期で境内全体の花は無理でした

山奥で大きな蟻さん🐜がいたのでついでにアップだ!

お寺に付くまでの10キロ周辺あたり道中は山奥で家が全くない
地域でした・・花咲くツツジ・・駐車場で遅れ咲きの葉桜花

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
尋ねる人で一句
川柳で〆てみよう                           
道迷い・尋ねてみたが・彼も初
たまたま遭遇した人にお寺の道のりを尋ねたら私も初めてだから「分からない」だって!
でも後で分かったのだが、その人も同じ行き先だったのだよな!
ぎゃははははは🤣・・私と還暦おやじさんのみ分る一句でした
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する