徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

北九州市いのちのたび博物館

門司港から電車に乗りスペースワールド駅で降りて
「恐竜のいのちのたび博物館」に行って来ました

入場するとすぐに大きな恐竜の骨格がお迎えです

この角度で見ると怖いですね
骨格標本を触ると係の人に触れないでくださいと𠮟られちゃった
離れると可愛く見えますがとても大きな恐竜です

一番大きな世界最大で骨格は全長35mありますセイスモサウルス
セイスモ=地震の意味・歩くと地震が起きるほど大きいので命名
ここの一階フロワーは色々な種類の恐竜の展示です

世界最大のマンボウ剥製は写真がボケてしまいました
二階は暗闇で動く恐竜と音の展示がありましたが暗闇でカメラ
が綺麗に写らなかった
本物の化石


カブトガニ標本に似た虫は(まったく種類が違いますけど)
田植えをして水草が生えないように薬を蒔くと、とても良く似た虫がいっぱい湧いて出てきます。もっとも大きさは5ミリくらいの大きさですけどね、数週間すると全くいなくなります
死んでしまうのでしょうね。

他に展示が色々あります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プラネタリュームにも行きましたが撮影禁止だったので途中で眠ってしまいました
100人位は入れる部屋なのですが入場は私一人なのですよ時間は40分くらいかかるのでした。
係員の方は3人ですよ・・・私一人に対してね儲けは無しで赤字でしょうね😁おまけに私は途中で寝てしまったのです
始まる前に撮影しました。

最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する