徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

6月16日紫陽花と花菖蒲園

雨に濡れる花菖蒲の撮影スポットに出かけてきました
花菖蒲は終わりかけでした

紫陽花を個人で育ててる山裾の花を撮影さしてもらいました
色々並べてみます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
花だけで記事が面白くないから良ければ関門海峡の海の中動画で
途中でタコの墨で画面が真っ黒になりますが続きます


海響館海の生き物生体シアター

かるかん饅頭ってどこの県のお土産だったかな?・・忘れた😔

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
福岡県のチェーン店?資さん(すけさん)不思議な取り合わせ
小倉ぼた餅が「しあわせセット」についてるのです
門司港レトロ街のアチコチに焼カレーの店がいっぱいありますが
私は【資】すけさん店のしあわせセットの食事が好きですね

朝の9時過ぎにはモーニングとして、食事にたくさんの方が訪れていました。・
私はここの店は一年ぶりで食事をしました
持ち帰りでパック詰め3個入りぼた餅購入しました。
漢字は違うがイメージとして水戸黄門の店を連想しそうです
食事レプリカが店の前にずらりと並び和歌ちゃんも見入ってます
徳島県にもこんな店が出来たら常時満杯になってるでしょうね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
福岡県はいい食事の店が有りますね 👇インド料理ナンカレー店

「インド料理ナンセット」・「しあわせセット料理」どちらも、とても美味いですね。こうゆう料理が夢じいには合ってますね

 

最後までお付き合いありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する