徳島夢じいちゃんのブログ

国内旅行・家族などの話・日常生活で感じたことを綴りたいと思います

平等院鳳凰堂の全景

十円玉のお金の表側の絵柄になってる平等院鳳凰堂

明日から仕事が始まり先立つものを稼がなくっちゃ!
ブログの更新もまた、しばらくは少なくなりそうです
たかが十円玉されど十円玉です
値打ちが絵柄からあふれてるでしょう
   川柳で〆てみよう


十円の・絵柄孫が見・どこにある?
今の子供は十円玉が転がってても、素知らぬふりをしますがな。値打ちを知らないのだ!
我が家で孫に昔の百円札・穴あき五十円玉・その他・もろもろ出してきて勉強しました。へぇ~とブログの写真で感心してました
その時に最後の落ちが出てきたのです「どこにある?」
京都だよ!ギャハハハハハ😁
貧乏人の夢じいはさすがに一万円硬貨は持ってませんでした。
知り合いから見たことありますけど、まるでオモチャのコイン
みたいでしたね。
お後がよろしいようで・・ばんばん
最後までお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する